BIGLOBESIMの口コミ・評価のご紹介!

ここの所、
お昼の通信速度の改善、
動画見放題プラン、
無料通話オプションの改良、
3日間の通信制限の解消など

怒涛の勢いでユーザビリティ(使いやすさ)を改善している
BIGLOBESIMですが口コミ・評価はどうでしょうか。

BIGLOBESIMの口コミ・評価をご紹介します。



■ BIGLOBESIMのメリット

  • 繰り越しサービスが利用できる
  • 無料通話が3分かけ放題と60分無料通話で選択できる
  • 家族で利用できるデータ通信量シェア
  • docomo回線で電波状況が優秀
  • 即日MNPが利用できる

BIGLOBESIMの口コミ・評価は?

biglobeeraberupran

それではBIGLOBESIMの口コミ・評価をご紹介します。

■ 月額通信費が格安になった!

エントリープランの3GBを利用しています。
使っている端末はポケットwifiのLTE GL04です。

主な利用は外出時のLINEなどのコミュニケーションツール、
その他は調べ物が出た時のweb検索で利用しています。

自宅はwifi回線で接続しているので3GBのデータ通信量で十分です。
使い切れないほどで毎月通信上限になったことはありません。

最近、3日間の通信制限を廃止したことで
とても使いやすい格安simになりました。

利用はルーターなのでdocomo、au、ソフトバンクなどの
3大キャリアとの比較は難しいのですが通信速度が不満だった事はありません。
快適に利用しています。

申し込み込み後、送られてきたSIMを入れて
ポケットwifiルーターで設定すればすぐに利用できました。

サポートは利用したことはありませんが
2年近く利用していますがとくに必要になった事はありません。

ルーターでの利用ですが3大キャリアを利用せず、
MVNOを選択したことで新型iPhoneが購入できる位節約できています。

なんといってもエントリープランは3GBで900円ですからね!
月額料金的にも大満足しているので☆5つの満点評価です!


■ 快適なLTE・4G回線!通話アプリも快適快適♪

利用端末はiPhoneSE16Gのシムフリー端末です。

データ通信量はそれほど利用しないため
音声通話プランの1GB/1400円から3GB/1600円か迷った末
エントリープラン、つまり3GBプランを選択しました。

基本動画などは閲覧には利用していません、
主な用途はメールアプリ、通話アプリ、webサイト閲覧程度です。

大手キャリア時代のデータ通信量は月1GBを少し超える程度だったので
2GBプランが用意されている格安スマホ会社も検討したのですが
通話パック60が決め手となりBIGLOBESIMにしました。

利用開始して最初に驚いたは4G回線の優秀さです。
月額2000円台でこんなに速い通信速度は普通なのでしょうか?
それとも最近速くなってきたのでしょうか。

とにかく通信速度の快適さにとても驚いています。

BIGLOBESIMを検討していた時はそこまで
通信速度が速いといった記事は無かったのですが
うれしい誤算となりました。

通話品質はiPhoneSEの電話アプリと変わりません。
なお通話オプションの通話パック60を付けているので
月額料金1600円からさらに650円が追加される計算になります。

シムカードの発送の申し込みから3日ほどですぐに手元に届きました。
シムが届いてからすぐに電話でMNP即時開通手続きを行いました。

電話後、30分程度で開通していました。
開通設定もとても簡単でこの手の作業が苦手な私でも
スムーズに行えたと思います。

またサポートもチャットサポートで親切に対応してくれました。
サポートも夜の21時まで開いているので非常に満足しています。

今回の格安シムはデータ通信よりも音声通話に比重を置いて
選択したので最適なプランを選べたと思います。

将来的にはシェアシムも検討しているので
家族みんなでBIGLOBESIMを利用する事になると思います。


■ BIGLOBESIMに変えて本当によかった!

BIGLOBESIMではiPhone6s64GBドコモ端末を利用しています。
音声通話SIMを利用しMNPでドコモから変更しました。

自宅にも仕事場にもwifi接続環境が整っているので
通勤途中の電車の中などが主な利用場所となっています。

私程度のデータ利用料ならエントリープランの3GBで
十分ではないでしょうか。

また動画を閲覧される方は上位プランである
ライトSプラン、12GBプランも用意されています。

私は田舎に住んでいて休日にたまに都心に出かけますが
BIGLOBESIMがつながりにくいと思った事はありません。

以前ソフトバンクの携帯を利用していた時は
一部の場所でつながりづらく端末が電波を探して
バッテリー消費が速かったです。

しかしBIGLOBESIMは電波状況がよいせいか
バッテリーの持ちがよくなったと思います。

通話品質は楽天でんわ、普通電話、LINEでんわと使い分けていますが
途切れることもなく快適に利用できています。

通話は主にLINEで行っているため月の通話料金は300円程度
だったと思います。

開通設定もSIMが届く前からしっかりと勉強していたので
悩むことなく開通設定ができました。
MNPの利用も電話してから開通までとても速かったです。

今まで月に携帯電話料金は1万円程度でしたが
BIGLOBESIMに変えてとても安くなりました。
格安SIMに変更してとてもよかったと思います。


■ とにかくコストパフォーマンスが良い!

利用は主にデータ通信のみだったので
月に1000円程度の3GBエントリープランを利用しています。

ASUSのZENpadを利用していますが特に問題ありません。
スマホやタブレットのLTE回線での利用は初めてだったので
少し不安もありましたが実用に耐えれる通信速度となっています。

といっても自宅のWIFI環境に比べると
通信速度は遅いですが・・・・

ただ音声通話に関してはデータ通信を利用しているせいか
少しこもった感じがします。

ヘッドセット、マイク、スピーカーを変更して多少は改善しましたが
通常の音声通話回線を利用した通話に比べると多少落ちる感じです。

初めてのモバイル開通設定でしたが
特に問題なく設定できました。

趣味でパソコンを自作しているので疑問点は
自分で解決する癖がついていたので役に立ちました。

現在はBIGLOBESIMはデータ通信のみで
大手キャリアーのガラケー、いわゆるフューチャーフォンを
利用していますが2台持ちでも月に3500円。

大手キャリアのスマホ1台に比べて1/3の通信料金になったので
たいへん満足しています。

コストパフォーマンスは最高だと思いますよ。

BIGLOBESIMの口コミ・評価の補足

big

BIGLOBESIMは2016年に入って立て続けに
追加オプションの変更や新プランを発表しています。

改良された点で大きな変更点は主に2点。

1つ目は3日間の通信上限が廃止された事、

2つ目は通話パック60の内容が変わった事です。

1つ目の3日間の通信上限が廃止となったのは
最近の格安スマホ会社の通信上限廃止の流れに沿った
対応となっています。

3日間の通信上限は月のプラン内のデータ使用でも
通信制限がかかるやっかいな制約でした。

しかしmineoやDMMmobileなど格安スマホ各社が
3日間の通信上限を廃止した事でBIGLOBESIMも廃止となりました。

BIGLOBESIMは特に家族シェアなどのシェアSIMの利用者が
多いのでこの通信上限撤廃はかなり使いやすさが向上しました。

また通話パック60も以前の60分間の無料通話から
3分間かけ放題に変更となりました。

また3分間を超えた時の通話料金も30秒/10円と
通常よりもお得に利用でき月額料金はそのままの650円です。

この改良により使いやすさが上がったと思います。

 【BIGLOBESIMのメリットデメリットは?】

次にBIGLOBESIMが発表した新プランですが
youtubeなどの指定の動画サイトのデータ通信がカウントされない
動画見放題プランが新たに登場する事になりました。

月額480円で通信制限の原因ともいえる
動画サイトが利用し放題になるのはとても便利ですよね。

また合わせてお昼の通信速度の低下の改善が成功したとの
プレスリリースもありました。

 【BIGLOBESIMがお昼の通信速度を改善!】

BIGLOBESIMは決して革新的なプランを発表する会社ではありませんが
他社の良い所をしっかり取り入れて、時代に合わせて
利用者に還元してくれる安心感のある格安スマホという印象です。

BIGLOBESIMの口コミ・評価のご紹介!のまとめ

  • BIGLOBESIMの利用者の満足度は高い
  • BIGLOBESIMではiPhoneも問題なく利用できる
  • BIGLOBESIMは大手キャリアガラケーとの2台持ちもおすすめ
  • 3日間の通信制限廃止、3分間かけ放題プランが発表された
  • 合わせて動画見放題プラン、通信速度の改善も行われた
  • BIGLOBESIMは優良格安スマホ会社という印象

BIGLOBESIMはプラン料金も他社と比べても安いですし
なにより利用者の利便性を考えた積極的なプラン改定が魅力です。

通信速度も速く、サポートの対応も好印象です。
BIGLOBEネット回線の利用者に200円割引が効くのもうれしいですよね。

BIGLOBESIMはかなり使いやすそうな
格安スマホ会社という印象を受けました。

 私がおすすめする格安スマホランキングはこちら!