エキサイトモバイルの口コミ・評価はどうなの?

エキサイトモバイルはポータルサイトやブロードバンド接続サービスをなどを展開する
エキサイトが運営する格安スマホ会社です。
このエキサイトモバイルの口コミ・評価はどうでしょうか。

エキサイトモバイルの口コミ・評価をご紹介します。



格安SIMのおすすめランキングはこちらです。
SIMフリー端末がお得に購入出来たり通信速度が優秀だったり、
料金がとても安い格安SIMをそれぞれ比べてランキングにしています。

エキサイトモバイルの口コミ・評価はどうなの?





それでは気になるエキサイトモバイルの口コミ・評価をご紹介します。

■ 3枚のsimで携帯代金6000円!

利用している端末はASUSのsimフリータブレット端末です。

自宅ではwifi接続を利用し、外出時に低速モードで利用しています。
1GBプランですのでかなり節約しています。

最初の1ヶ月を低速モードで耐えたので
2ヶ月目からデータ通信のほとんどを繰り越して
毎月1GB分の余裕があるように利用しています。

利用のメインはほぼ低速モードですがけっこうスピードが出ます。
混雑時でも100kbpsを切った事がないしそれ以外の時間帯では
400kbps程度は計測できています。

ただ高速通信モードは混雑時では1Mbps程度で
空いている時間帯でも20Mbpsを超えたことがありません。

LINEをよく利用していますが低速モードでも
メッセージのやりとりや音声通話の利用が可能です。
また空いている時間帯ではビデオ通話も使えます。

radikoの利用は最初のバッファに時間がかかりますが
途切れることなく聞くことができます。

ただ地図アプリに関してはキャッシュが無い場合、
かなり時間がかかります。

これで月額670円なので値段相応で満足しています。

開通設定もsimと一緒に送られてくる書類に接続設定の方法が
わかりやすく載っているため問題ありません。

ただsimフリー端末には最初から接続設定が数社入っているのですが
エキサイトモバイルは入っていませんでした。

契約前にいくつか質問があったのでメールや電話をしましたが
どちらも丁寧に対応してもらえました。

エキサイトモバイルのSimを挿したASUSのタブレットと
docomoガラケーバリューSSプランとの2台持ちで利用していますが
毎月の利用料が月額2000円となり大変満足しています。


■ 価格改定で2GBプラン770円です。

エキサイトモバイルをwifiルーターで利用しています。
2GBで月額770円、税込みで831円のプランです。

主な利用は出先のweb閲覧やメール、アプリのダウンロードです。
動画はほとんど見ません。

データ通信量的には1GBプランでもいけそうなのですが
プランの切り替えが億劫で2GBプランのままつかっています。

通信そくでゃ自宅のネット回線に負けない位の速度です。
また外出先での有料wifiよりも速度が出ています。

手続きについてはルーター利用という事で
ルーターのsim設定の方法をwebで頑張って調べて開通さえました。
今では問題なく利用できています。

自分の利用方法では毎月2GBで十分ですし
エキサイトモバイルを利用して大変安くなりました。

メインのスマホはau3Gスマホなのですがそちらは
3Gデータ通信をオフにして利用しています。

ルーターとつなげておけばwifi経由で
キャリメールで受信できるので問題ありません。

au端末を利用しつつすべてのデータ通信を
wifiルーターを経由して利用しています。

すべてwifiでのデータ通信利用ですので
2台持ちでトータル月額3000円前後となっています。

本当はすべて格安スマホに変えたいけれど
今まで使っていたキャリアメールを残すために
少し特殊な格安スマホ利用方法となりました。


■ IIJmioのバックボーンで安定した通信品質

モバイルwifiルーターでエキサイトモバイルを利用しています。
普段はFacebookとテキスト、地図アプリを利用しています。
2GBプランを契約していますが十分すぎるほどです。

繰り越しサービスが利用できるので
0GBプランと併用して月額料金の節約を行いました。

通信速度はやはり昼食時や通勤ラッシュの電車内で
回線スピードが落ちますがその時間帯以外では快適です。
また沖縄の離島に行っても繋がったのでさすがdocomo回線の
格安simだと思います。

手続きもホームページに丁寧に解説してあったので迷いませんでした。
初めての格安simでしたが10分で開通設定ができました。

エキサイトモバイルは月1000円でLTE通信が利用できるのですごいです。
初めての格安simでしたが出先でiPodtouchで調べ物が出来るようになり
たいへん助かっています。

エキサイトモバイルの利用者は安定した通信速度、
最大5枚まで利用できるsimを活用されているようですね。

またルーターや2台持ち時のデータ通信用にもよく選ばれているようです。


エキサイトモバイルの口コミ・評価の補足

soyusaihakkotira

エキサイトモバイルは定額制のプランと
使ったデータ通信量に応じた従量制プランの2種類が用意されています。

毎月のデータ通信の利用に差がある方は
従量制プランがプランの切り替え無しでベストの
料金が選択されます。

ekisaitojuuryousei

また従量制プランでは最大10GBプランまで
定額制プランでは最大50GBプランまで選択できます。
ekisaitomobairuryoukinhyou

simの枚数も1契約で無条件で3枚まで、最大5枚まで追加できるので
家族での利用が可能となっていますよ。


エキサイトモバイルの口コミ・評価のまとめ

  • エキサイトモバイルの通信速度は安定している
  • エキサイトモバイルは2台持ちやルーターで利用している人もいる
  • エキサイトモバイルは豊富なプランが用意されている
  • 従量制プランなら使った分だけ最大10GBまで
  • 定額制プランなら最大50GBのプランが用意されている

エキサイトモバイルは後発ならではの
豊富なプランと家族利用、繰り越しサービスなど
使いやすいポイントを押さえた格安スマホ会社です。

通信回線もdocomo回線を利用し電波状況も問題無し。

2台持ちやルーターに挿して使うのもおすすめの
格安simだと思いますよ!